2007年7月10日火曜日

雑記

ここや動画のコメ欄に書き込む人はあまりいないので、チャット部屋置いてみた。
といっても、たぶん複数人のチャットに使われるというより、
ブログの記事にするつもりのない雑記を私が書き残すような使い方になる可能性が大。
「~~の動画ファイルあるけれど、耳コピできない外語なんでupなんてできません><」
とかそんな悲鳴でとりあえず埋めとこう。
ここじゃ触れらないようなことも発言しやすくなるかも。

* チャットで書いているうちに思いましたが、チャットで試しに論題を出していって、最終的に手直ししてブログの論考記事にする、というやり方で引き上げたりもするかも。チャットは、一旦書き出してみる、言葉にしてみるにはやりやすい。

* 通常のチャットと同様に他の人から発言があれば応答するつもりだけど、時間差チャットが主になるだろう。